あんこう鍋の名店

神田にあんこう鍋の名店があるんです。でもすげえ高いんだ。だから普段は絶対行けない。計画を立てないとまず無理。というわけで、昔、同僚と計画を立てて、半年間貯金して行ったことがあるんですね。その店に。ちゃんと夏から積み立てはじめて、冬のいい時期に照準をあわせてね。そんで半年間がんばって、酒代も貯まっていざ準備万端ってところで、大金をもって意気揚々とむかったわけですよ。でもね、結果だけ言うと、なんちゅうかこう、ひどくコストパフォーマンスが悪かった。極端に高い金を払ったのに、味や量は他の店と極端に差があるわけではないんだよね。名店って難しいなぁと思いました。ってかたぶんねぇ、あんこう鍋は自分で金を払って食べちゃダメなんだな。きっと。