COUNTDOWN JAPAN FES.

行ってきましたよ。3日目。みなさん3日間お疲れっした。うまく会えなかった人はごめんなさい。新年会で会いましょう!

  • ビール
  • 真心ブラザーズ(本日のベストアクト。濃い曲連発!大人のロックショー!)
  • ハンバーグライス(ソースなしの店。ソースありのほうにすればよかったよ)
  • Salyu(クロークで1曲)
  • マフィン(ブルーベリーとチョコ。もらいました。旨いけどフェスにあう??)
  • エレファントカシマシ(リクライニングで1曲)
  • 少年ナイフ(スシバーの曲だけ。ヒダカ乱入情報が漏れてて大混雑)
  • お汁粉ときな粉餅(あったかいもの食いたかったので満足。餅はかたかった)
  • 麗蘭(せつねえことになってたけど、Get Backよかったです)
  • KREVA(リクライニングで1曲)
  • BRAHMAN(パンク風なのにマイクスタンド使ってるのがおもしろかった)
  • くるり(ポジショニングに失敗。まんなかだったんだけど動けず)
  • 獅子舞ダンサーズ(もちつきエリア?に突然登場。かっこよかった!)
  • 髭(変態。おもしろかったけど疲れてたから1曲だけ)
  • シンガポールチキンライス(脂身が多いけど、タレと肉があってて旨かった)
  • 坦々鍋麺(前日に食べた坦々麺より旨かった!煮込んだ汁が濃くて好みでした)
  • TERIYAKI BOYZ(半分寝ながら2、3曲。遊びって感じだねー)
  • BEAT CRUSADERS(リクライニングで2、3曲。寝てしまった涙)
  • YOUR SONG IS GOOD(立って寝ながら1曲。オルガンいいねー)
  • DOPING PANDA(寝ぼけながら2曲。ごめんなさい)
  • レミオロメン(リクライニングで睡眠。粉雪で起きた殴)
  • お茶漬け(みなと屋さん。お茶といいながら、じつはアラ汁がけ。旨かった)

前半はけっこうウロウロ楽しんでたけど、後半はひどいなー。ほとんど寝てる(笑)そんでくるりのセットは

1. Ring Ring Ring!
2. ロックンロール
3. ハイウェイ
4. ばらの花
5. ワンダーフォーゲル
6. Morning Paper
7. World's End Supernova 〜 U Can't Touch This (MC Hammer)
8. お祭りわっしょい
9. Tonight Is The Night
10. 東京

こんな感じカネ。最初のりりんりんとトゥナイトはよかったけど、あとは普通でしたよ。年越しは憑依ショーの後で、音を止めてカウントダウン。個人的にはもっとしかけてほしかった(年越しが水中モーターとかね!殴)けど、みんな喜んでたからアレでよかったかなぁとも思います。ひさしぶりに東京を聴けたしね。
ロッキングオンのクイックレポートにワンゲルが5曲目て書いてあったので、曲順訂正しました。やーしかしこうして見ると本当によそゆきのくるりだなぁと思いますよ。去年はたしか発売前のベランダか雨上がりをやったんだよね。俺のイメージではくるりは観客をいい具合に置き去りにするバンドなんだけど、今回のくるりは観客全員を引き連れてロックを鳴らそうとしてました。いいことだとは思うんだけど、なんか腑に落ちないなぁ。んー。ライブのバランスが、自分の感覚とちょっとずれてた感じ。この日は最初に真心の素晴らしいライブを見てしまったしねぇ。期待値を上げて臨んでしまったかもしれない。ハイウェイ→ばらのかわりにHOW TO GO→水中モーターだったら最高だったなぁ。とか思いますが、妄想しはじめると尽きないので、このへんで。ありがとうございました。