おもしろいチームだなぁ

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/12/27/09.html
みんなのアイドル・東京読売ジャイアンツが、この秋にロッテからトレーニングコーチを強奪していた模様。さすがですね(笑)そんでその白坂コーチという人が、練習上手のジャイアンツのみなさんに、ロッテ式のトレーニングをすすめているようです。効率的な練習を目指しているみたい。

ジャイアンツ球場を訪れた白坂トレーニングコーチが「全員で同じメニューはやらない。個々にメニューは変えていくことになる」と方針を説明。これまでキャンプではポジション別に同じメニューをこなしていたが、完全個別メニューが組まれることになる。

いままでポジション別のメニューしかなかったってのが面白いよなぁ(笑)これって例えばさぁ、清水と若手のレフトが同じような内容で練習してるってことだよね。やー、やっぱ肩弱い人はそれなりの練習しないとなぁ(笑)ジャイアンツのおもしろさの秘密が少しわかった気がします。
そして下のほうにはファンサービスに関する記事もありますよ。

球団では22日にロッテの荒木事業部長を招き、ファンサービスなどの勉強会を行ったばかり。

ファンサービスもロッテ式!(笑)やー、なりふりかまわずにいいものをとりいれようって姿勢はいいけどさぁ、ジャイアンツの場合、小手先の変化じゃどうしようもないよね。もっと根本的に変えないとなぁ。練習やファンサービスをマネしても、芳しい効果はないと思いますよ。