Training camps open Tuesday

いよいよ来週10月4日からNBA各チームのトレーニングキャンプが始まります。そして10日にはプレシーズンマッチがスタート。初戦からスパーズ×ヒートという、来季ファイナル最有力カードです。楽しみ。キャンプスタートに向けて、スパーズやソニックスが若手数名と契約してます。15人枠の最後のスポットをめぐる争いが始まるわけですな。ついにシーズン到来。というわけで、各チームの戦力をまとめるのも今日で最後です。
最後に残ったのはキングス。オフシーズン序盤に大型トレードを行ってSGボンジ・ウェルズを獲得。さらにネッツのフィジカルテストに引っかかったPFシャリーフ・アブドゥル=ラヒームをインターセプトしてます。早い時期に戦力が整ったためか、その後は大きな動きはなし。キングスは昨季からチーム再編を始めていて、黄金期の主力メンバーだったウェバー、ディバッツ、ジャクソン、クリスティらを次々と放出。彼らより2〜3歳若いメンバーで、新しいチームをつくってます。戦力の半分は維持、半分は新顔って感じかな。ポジションで見ると的確な補強だけど、勝ちきれないムードを払拭することはできてない感じ。ウェルズもラヒームも、勝つ空気をもってるプレイヤーじゃないよね。

サクラメント・キングス 開幕ロースター予想
1 ビビー、ハート
2 ウェルズ、ケヴィン・マーティン、ガルシア
3噦ペジャ器ストヤコビッチ、ウィリアムソン
4 アブドゥル=ラヒーム、ケニー・トーマス、サンプソン
5 ブラッド・ミラー、スキナー

ほとんどのプレイヤーが27〜29歳。年齢偏りすぎ。来年、再来年にもシャッフルがありそうな予感。