Nowitzki carried Germany into next round

ヨーロッパ選手権グループリーグが終了。初戦でイタリアに敗れたドイツはその後の2試合でもちなおし、決勝ラウンド進出を決めました。っても、4チーム総当たりで上位3チームが次へ進めるんだけどね。PFダーク・ノビツキーが26.0点13.0リバウンドで、個人成績2部門トップ。アシスト、スティール、ブロックもそれぞれ2つ近く決めてます。すごいなぁ。決勝ラウンド初戦の相手はトルコ。ジャズのCメーメット・オカー、マジックのSGヒディヤット・ターコルーが出場してます。見たいなー。ドイツはノビツキーにおんぶにだっこなわけですが、今年はクラブチームも同じ状況になりそう。この夏のマブスは、フィンリーを放出した以外、大きな動きがありません。珍しく戦力がダウンしているよ。

ダラス・マーベリックス 開幕ロースター予想
1 テリー、アームストロング、デヴィン・ハリス
2 スタックハウス、クリスティ、マーキス・ダニエルズ
3 ジョシュ・ハワード、アブドゥル=ワハド
4 ノビツキー、ヴァン=ホーン
5 ダンピアー、ブラッドリー

ベテランが飽和して若手が伸びきれない流れがここ数年続いてるね。