残暑お見舞い申し上げます

今週すごく大事な用事があってそのために休みをとりたいからお仕事を頑張ってますですよ。というわけで8月中旬の日記はダイジェストでお届け。皆さんよい夏休みを。

  • ラーメン国技館で食った餃子が旨かった
  • カウンターの寿司屋(安価)でシマアジを食ったら旨かった
  • 東京湾大華火祭はいいポジションをとれて花火をじっくり見れて楽しかった
  • お台場のビルのなかにある串揚げ屋さんが庶民的でよかった
  • ゴーイングメリー号は本当によくできていて感動した
  • マンゴーアイスシャワーを食べた
  • サマーソニックリップスライムはホッタザンジュライがよかった
  • サマーソニックビートクルセイダーズは踊り笑って楽しかった
  • サマーソニックのビーチステージはついはしゃいじゃうくらいビーチだった
  • グラスホッパー』を読んだ。既読の伊坂作品でいちばん好みじゃない感じ
  • 『毒入りチョコレート事件』『シートン動物記』『デザインのデザイン』『鉄腕アトム15』(文庫版)とかも読んだ。動物記のオオカミの話がいちばんよかった
  • 女ボーカルのバンドのPVを見て「バンドとしてはアレだけどこのボーカルはピンで芸能界で食っていけるんじゃないかなー」とか思ったらそれはツチヤアンナのPVだった
  • イタリアンレストラン(高価)に連れてってもらってポルチーニ茸のタリアテッレを食べた
  • おいしいジャムトーストを焼いてもらって食べて幸せだった
  • チキンの香草焼き、鮭のホイル焼き、鮭とレタスのチャーハンをつくって食べた
  • レタスは最後にちょっと炒めればよかったのだと後で知った
  • 中村雅俊がテレビで「ただお前がいい」を弾き語っていた
  • きらり/トゥモロウズソングを買った
  • エゾでくるりが「ブルース」をやったと知って笑った